学校日記

5/31 運動会に向けて

公開日
2018/05/31
更新日
2018/05/31

校長室より

  • 942848.jpg
  • 942849.jpg
  • 942850.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13368376?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13385960?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13395512?tm=20240822110216

 おはようございます。昨日からの雨は上がったものの、今にも雨が降り出しそうな曇り空の朝です。
 今日は、1、2時間目に6月2日の運動会に向けた総合練習を予定しています。
 体育主任にとっては、今からの天気、運動場の状態など総合的に判断する必要に迫られた緊張の朝です。「総合練習に向けて準備を始めます」の体育主任のひと声で、7時頃から準備が始まりました。若手を中心に10数名の職員が、それぞれの役割にしたがってライン引き、放送の準備などを行っています。
 目の前の子ども一人一人を幸せにするために、今、自分に何ができるかを自分の頭で考え、行動する職員を誇りに思います。
 6月2日の運動会が楽しみです。
 私も負けてはいられません。さあ、八幡っ子の笑顔に会うため、出発しましょう。