学校日記

12/22 終業式

公開日
2017/12/22
更新日
2017/12/22

学校行事

 今日はいよいよ2学期の終業式。さきほど行われました。
 校長先生からは今日の冬至のこと、2学期の八幡っ子の活躍のことなどのお話がありました。詳しくは、別でアップさせていただきます。そして、校歌を全員で元気よく4番まで歌いました。
 その後、生徒指導担当の先生から、冬休みの生活について話がありました。大事なことを「はひふへほ」で説明してくれました。「早寝早起き朝ごはん」「ひっくりかえるな冬の道(凍結など)」「不審者注意『つみきおに』」「勉強宿題がんばるぞ」「ほしがりません店のもの(とってしまわないように)」という話でした。一つ一つ大事なことなので、気を付けて過ごしたいですね。
 保健の先生からもお話がありました。冬休みに特に起きやすいことを想定してお話がありました。インフルエンザ予防という意味でも水分摂取が有効であること。ノロウィルス対策という点でもし嘔吐をしてしまったら塩素で処理をしてもらって感染を防ぐこと。もしやけどした場合はすぐに水で冷やすこと。この三つでした。
 いろいろと大事な話がたくさんありました。よく守って、いい冬休みにしてくださいね。さあ、このあと大掃除をして学級の時間になります。

  • 865047.jpg
  • 865048.jpg
  • 865049.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13367621?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13385348?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13395012?tm=20240822110216