学校日記

11/30 紅葉よりも美しいもの

公開日
2017/11/30
更新日
2017/11/30

校長室より

  • 852952.jpg
  • 852955.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13367478?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13385232?tm=20240822110216

 おはようございます。
 最近、校区を回っていると、モミジやイチョウがきれいに色づいてきたことに気づきます。でも、今朝は、紅葉よりも美しいものを見つけました。
 今日は木曜日。燃えるゴミの回収日の地区が多いと思います。
 そんな中、ゴミ袋を持った何人かの児童に出会いました。家庭の中で役割を果たしているその姿は、美しいと感じます。
 小学生になると、自分でできることが増えてきます。
 ぜひ、成長段階に応じて、家庭の中で役割を与え、頑張っているその姿に「ありがとう」の声をかけていただきたいと思います。
 曇り空の朝ではありますが、私の心の中は秋晴れです。