学校日記

10/30 朝会

公開日
2017/10/30
更新日
2017/10/30

学校行事

 おはようございます。無事に台風22号も通りすぎ、まだ風が強く運動場に水たまりがあるものの、通常の学校生活をスタートさせることができました。
 体育館で朝会を行いました。表彰の紹介のあと、担当の先生からお話がありました。人の心について、息をすうこととはくことに関連づけての話でした。人は、友達の言うことを受入れてばかりでも苦しい、やってほしいことを言ってばかりでも苦しい、息を吸ったり吐いたりと同じように、心も保っていけるといいというお話でした。学級、とりわけ道徳の時間が、そんな時間になるといいですね。
 お話のあとに、すもう大会実行委員による、先日のすもう大会の表彰がありました。こういったところも、児童の手によって行われて、本年度のすもう大会も終了となります。個人の部、団体の部の両方について入賞の紹介があり、代表で賞状を受け取りました。大成功のすもう大会、実行委員のみなさん、本当にありがとう!
 さあ、今週末には土曜公開日が控えています。今週もよい一週間になりそうですね。

  • 834814.jpg
  • 834815.jpg
  • 834816.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13367285?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13385072?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13394770?tm=20240822110216