学校日記

5/1 朝会

公開日
2017/05/01
更新日
2017/05/01

八幡小百景

  • 733262.jpg
  • 733263.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13366423?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13384395?tm=20240822110216

 おはようございます。世の中ではゴールデンウィークと言われていますが、学校は今日、明日は授業です。
 月曜なので朝会がありました。担当の先生からは、誕生日の話がありました。自分にとっては「誕生日おめでとう」ですが、「産んでくれてありがとう」の日でもあります。心があたたかになるお話でしたね。
 委員会からは、生活目標と保健目標について話がありました。保健目標は「体を清潔にしよう」です。これから暑くなり、お茶やタオルの準備が必要になりますが、汗をタオルで拭いたり、お風呂で体をきれいにして清潔に保つなど、健康に気をつけたいですね。