学校日記

11/29 笑顔

公開日
2015/11/29
更新日
2015/11/29

校長室より

  • 500471.jpg
  • 500472.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13357777?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13378258?tm=20240822110216

 パリの同時多発事件から始まり、トルコによるロシア爆撃機の撃墜事件など、ここ数週間、世界は大きく揺れ動いています。このようなニュースを見ていると、毎日ある日常が当たり前ではないことを思い知らされます。本当に悲しいことです。

 子どもたちはいつも笑顔でいてほしい。
 そして、大人もいつも笑顔で暮らしてほしい。
 家庭でも、地域でも笑顔で過ごしてほしい。
 今の平和な日常を、笑顔で過ごしてほしい。
 子どもたち一人一人が幸せで笑顔でいることが願いです。

 明日は学校です。
 笑顔で元気に登校してほしいと思います。 
 
 明日、学校で、みんなの笑顔に出会えることを楽しみにしています。