学校日記

10/31 学校保健委員会

公開日
2014/10/31
更新日
2014/10/31

学校行事

  • 329174.jpg
  • 329175.jpg
  • 329176.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13361721?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13380973?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13392480?tm=20240822110216

 「いつもいきいき心と体 ー愛であ朝ごはんを作ろう−」をテーマに行い、5,6年の児童が参加しました。
 まず、子ども9名が「夏休み『わが家の愛であ朝ごはんづくり』」を発表しました。さすがは優秀作品。「食べたい!」と思わせる朝ごはんでした。子どもたちのアイデアはすばらしいですね。きっと作るのに苦労したことと思います。がんばりましたね。
 その後、栄養教諭の先生から、お話をいただきました。食事は、体を作るばかりではなく、心や脳にも必要であることを教えていただきました。
 食事の大切さがわかったと思います。
 さっそく今日から実践していきましょう。