学校日記

公開授業(ICT活用)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

6年生

市のICTスキルアップ研修会として、本校6年1組で公開授業を行い、市内の小中学校や本校の教職員が参観しました。

「GIGAワークブック」を活用して、ICTを使った交流について考える内容です。

子どもたちは自分の意見を伝えるとともに、他者の意見を聞いて考え直したり議論したりしていました。

いろいろな考え方がある中、目的によって使い分ける大切さに気付いていましたね。