公開授業(ICT活用)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
市のICTスキルアップ研修会として、本校6年1組で公開授業を行い、市内の小中学校や本校の教職員が参観しました。
「GIGAワークブック」を活用して、ICTを使った交流について考える内容です。
子どもたちは自分の意見を伝えるとともに、他者の意見を聞いて考え直したり議論したりしていました。
いろいろな考え方がある中、目的によって使い分ける大切さに気付いていましたね。