学校日記

2/22(木) 児童会役員選挙

公開日
2024/02/22
更新日
2024/02/22

行事・特別活動

 本日の6時間目に、令和6年度前期児童会役員選挙が行われました。選挙管理委員長のあいさつから始まりました。今回より男女の区別なく、6年生からは4名、5年生からは2名が選出されます。
 立候補した人たちは、4〜6年生の前で、新田小学校に対する自分の考えや思いを堂々と発表していました。このような人たちが全て当選するのではないところは残念ではありますが、当選した人たちには、今日の思いを是非実現できるように尽力してもらいたいと思います。

 また、立候補受付からこの後実施する開票作業まで、各学級から選出されている選挙管理委員の皆さんは運営に頑張ってくれました。ありがとうございました。

  • 1915490.jpg
  • 1915491.jpg
  • 1915492.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13339025?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13348973?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13356368?tm=20240822110216