学校日記

校外学習(七曲公園・どんぐり拾い)

公開日
2023/10/29
更新日
2023/10/29

1年生

27日(金曜日)に七曲公園へ校外学習に行きました。今年の1年生は、本当にお天気に恵まれていますね!この日もとっても秋を感じられる、絶好のお出かけ日和でした。
校外へのお出かけは初めてだったので、みんなワクワク!秘密の通路を通って、あっというまに七曲公園に到着!心配していたどんぐりの不作は感じさせないくらいの、たくさんのどんぐりがありました!どんぐりが固まってある場所は、「どんぐりパーティだ!!」と歓声が!!1年生かわいいですね。
どんぐり拾いの後は、みんな待ちに待った遊びの時間。1年生よりも小さい子に優しく声をかけたり、普段学校にない楽しい遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、顔を真っ赤にして楽しんでいました。帰りはちょっとお疲れの子もいましたが、大きな怪我もなく、大満足の子どもたちでした。
七曲公園で拾ったどんぐりは、冷凍庫で4、5日凍らせて、袋から出して乾燥させておいてください。11月13日から17日までに、他の公園で拾った木の実やおもちゃの材料と一緒に学校に持たせてください。よろしくお願いします。

  • 1855762.jpg
  • 1855763.jpg
  • 1855764.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13338822?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13348850?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13356276?tm=20240822110216