学校日記

4/28(金) みんなで元気よく、そして思いやりの心で‥

公開日
2023/04/28
更新日
2023/04/28

行事・特別活動

  • 1758111.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13338511?tm=20240822110216

 6年生が運動場で、ドッジボールをしていました。「よおっし!」「きゃー!」「危ない!」‥。みんなで元気よく、楽しそうに行っていました。
 ある児童から「先生、本気で投げていい!?」という声が聞こえていました。つまり、その児童だけでなく、友達を当てること、勝利すること以上に、『みんなのことを考えて、友達を思いやって活動している』ことがうかがえました。
 先生に聞くことで、引き続き、『安全で、思いやりをもってやっていこう』というクラスの意識を確認しているかのようでした。
 一人一人の体力や体つきの違いを認めながら、みんなで意識して取り組んでいることに、感銘いたします。