学校日記

東部まちづくりセンターまつり

公開日
2023/03/12
更新日
2023/03/12

PTA・地域

 3月12日に、東部まちづくりセンターで「センターまつり」が開催されています。地域で活動しているサークル団体がその成果を発表する場にしています。今回が令和になって初めての開催となったそうです。
 地域の中で育てられている新田小学校の子どもたちの姿を見せていただこうと出席しました。都合により前半の一部だけでしたが、その中で「少林寺拳法知多新田愛好会」の演武を拝見しました。
 普段は畳の上での鍛錬だと思いますが、今日は板の間のため、組み手の際はちょっと痛そうでしたが、日頃の様子を感じることができました。

 緊張しつつも真剣に取り組む姿や、地域の方々に披露する姿を見て、子どもたちの成長を感じると共に、このような場をつくっていただくために企画・運営をされている実行委員会の皆さんに感謝の気持ちを強く感じました。
 ありがとうございました。

  • 1737636.jpg
  • 1737637.jpg
  • 1737638.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13338437?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13348611?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13356106?tm=20240822110216