学校日記

12月18日(金) 1年図画工作科「にょきにょきとびだせ」

公開日
2020/12/18
更新日
2020/12/18

1年生

  • 1381587.jpg
  • 1381588.jpg
  • 1381589.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13336537?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13347140?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13355072?tm=20240822110216

 1年生は,2学期最後の図画工作で「にょきにょきとびだせ」という単元に取り組みました。この単元は,ストローを傘袋状の細長い袋に取り付け,息を吹き込むとにょきにょきとのびてくることを利用した工作です。
 児童は,箱を折り紙や色ペンで思い思いに装飾し,生き物に見立てたりびっくり箱に見立てたりと,工夫を凝らしていました。また,にょきにょき飛び出してくるビニールにも色ペンで模様をつけたり顔を描いたりして,個性豊かな作品ができあがりました。最後には,友達と作品の見せ合いをして,互いの作品のよさを楽しむことができました。