学校日記

5月11日の朝

公開日
2020/05/11
更新日
2020/05/11

校長の部屋

  • 1270581.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13336059?tm=20240822110216

(ていがくねんよう)きのう、おとついと、じとじとと あめの ふる ひが つづいたので、きょうの あおぞらは とても きもちが いいですね。かるく はしったり なわとびしたり、たいそうしたり、あんぜんな ばしょで からだを うごかしてみるといいですよ。
(高学年用)
 きのう、おとつい(このあたりでは「おとつい」といいますが、東京の方では「おととい」という人が多いらしいですね)と、じとじとと雨が続いたので、今日の青空はとても気持ちがいいですね。少し強い風もさわやかです。こんな日は、課題の合間にストレッチやジョギングを混ぜるといいですよ。
 みんなががんばっているおかげで愛知県のコロナの感染者数は一時期よりも減ってきました。また急に増えるといけないので油断はできませんが、このまま減っていって早く学校が普通に始まるといいですね。みんなががんばっているおかげと言いましたが、もちろんみんなの中にはあなたも入っています。マスクをつけること、手を洗うこと、留守番すること、全部あなたのがんばっていることで、社会の危機を救うために役立っていることです。実はあなたたち、すごいんですよ。