学校日記

2/20(月) 3年生 おこしもの作り

公開日
2017/02/21
更新日
2017/02/21

3年生

先週の金曜日に1組と2組、そして月曜日に3組がおこしものを作りました。グループごとに一人ずつに分けて、木型にはめて形をつくっていきます。形ができてからは赤・黄・緑の色をつけていきます。「どんな色にしようかな」「上手に色をつけることができたよ」そんな声が聞こえてきました。最後に蒸し器に入れて完成です。ふたを開けてみると「うわぁ!」「きれいにできた」と歓声があがっていましたね。自分の分と5年生のペアの人の分を作りました。片付けなどもグループで協力してできました。よくがんばりましたね。

  • 701578.jpg
  • 701579.jpg
  • 701581.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13327523?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13340106?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13349730?tm=20240822110216