学校日記

12/9(金) 3年生 教室での一コマ

公開日
2016/12/09
更新日
2016/12/09

3年生

国語の授業では「たから島のぼうけん」というお話を作っています。地図を見ながら、自分で設定を考えて、文章を組み立てていきます。「登場人物は?」「どんな道順で?」「たからの地図をどこで見つけたの?」どんなお話が出来上がるか楽しみです。「はじめ」「中」「おわり」を意識して、つながりのある文章にしていきたいですね。習字も「ビル」を練習しています。カタカナですが、習字も上手に書けるようになってきました。
そして、最後の1枚。これは今日の給食の一コマです。見てください。この大行列!れんこんチップスのおかわりが欲しくて並んでいるんです。思わずカメラで撮ってしまいました。おいしい給食を作って下さっている方々に感謝ですね。

  • 671321.jpg
  • 671322.jpg
  • 671323.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13327351?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13339991?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13349644?tm=20240822110216