学校日記

3月22日(火) 5年生 球技大会

公開日
2016/03/22
更新日
2016/03/22

5年生

  • 544650.jpg
  • 544651.jpg
  • 544652.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13326782?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13339619?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13349369?tm=20240822110216

6時間目に5年生最後の球技大会をしました。最後ももちろんドッジボール。トーナメント形式だったので各クラス2試合でしたが、どの試合も白熱していました。つかみ投げという投げ方を知っていますか?ボールをつかんで投げるんですが、ものすごい変化をするんです。急に落ちたり、曲がったりとかなりの魔球です。優勝は、男子4組、女子2組でした。試合が終わってからは、「すごいボール投げるね!」「やっぱりかなわないよ」「おめでとう!」などお互いの健闘をたたえ合う姿が見られました。こういう姿ってすごく大切だと思います。球技大会の実行委員のみなさん準備や進行などありがとう。
そして、今日の朝の学年集会では「卒業式で本当に立派な姿で参加することができてよかった」と話をしました。集団としての力がついてきましたね。5年生もあと2日。6年生につながる2日にしていきましょう。楽しみにしていますからね。