学校日記

12/18 研究授業 4の1

公開日
2014/12/18
更新日
2014/12/18

4年生

2時間目に、4年1組で学級活動の研究授業がありました。「よいところみつけをして 友達の長所を教えたり 自分の長所に気づいたりしよう」というめあてで行われました。和やかな雰囲気作りのために「きゅうりの塩もみ」という体ほぐしから始まりました。グループの中で友達のよいところみつけをして、おうちの方に書いていただいたよいところみつけカード読みました。全員が書いていただきました。ありがとうございました。こどもたちは、本当にうれしそうでした。これからも、お互いのよいところをみつけていこうと担任が話して授業は終わりました。学級に限らず、いろいろなつながりの中で「よいところ」をみつけたいですね。

  • 352605.jpg
  • 352606.jpg
  • 352607.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13333116?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13344280?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310198/blog_img/13352630?tm=20240822110216