学校日記

1/20(月) 人とつながることの大切さ〜2020年最初の朝会で〜

公開日
2020/01/20
更新日
2020/01/20

学校の様子

小学生から大学生まで13年間続けてきた部活動の経験から、「人とつながること」の大切さを話すN先生。
「どんなにつらい練習でも、チームメイトがいたから続けることができた」と言います。
人は決して一人では生きていけません。
3年生は卒業まであと1ヶ月ちょっと。
1,2年生も進級まで2ヶ月。
今のクラス、学年、担任の先生など、すべての人とのつながりを大切にしたい。
「今のつながり、そして4月からの新しいつながり、それらすべてがきっと生活を豊かなものにしてくれるはず」とN先生は結びました。

  • 909953.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5930927?tm=20240805123920