学校日記

8/23(金) 先生の夏休み

公開日
2019/08/23
更新日
2019/08/23

校長メッセージ

  • 825387.jpg
  • 825388.gif

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5929988?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5934335?tm=20240805123920

以前は「先生は夏休みがあっていいですね」と言われました。
さすがに最近では認知されたのか「夏休みも勤務なんですね」と言われることが多くなりました。
夏休みといえども勤務。
ただ、部活動があっても通常の授業がないので、少しゆとりをもって仕事ができます。
今日の様子はというと・・・
全校出校日で生徒が提出したポスターや感想文などを点検している先生がいますね。
他にもいろいろとやることがありますが「何となく授業がないとエンジンがかからん」とうまい言い訳をして、やることを先延ばしにしている人もいるような・・・
(先生も人間ですからねぇ)