学校日記

6/25(火) 今日からテスト

公開日
2019/06/25
更新日
2019/06/25

校長メッセージ

今日からテスト。
今年は10連休もあり、例年に以上に授業数を確保することが難しく、年間計画を見直しました。そのうちのひとつが定期テストです。
音楽、美術を抱き合わせにして1時間で行い、一日4教科2日間で行っています。
昨日の朝会で、生徒に聞いたところ、どう変更したかを熟知していました。
今日からテストに向かう生徒。ただ単に『努力する生徒』ではなく、『自ら考え、努力する生徒』であってほしいものです。(めざす生徒像を代表で答えたN先生、さすがでしたね。ちゃんと心得ています。)

写真は、テスト時間に音を立てられないからと、今日も朝から草刈りに精を出すY先生。

  • 798025.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5929753?tm=20240805123920