学校日記

7/24(月) 最後まで

公開日
2017/07/25
更新日
2017/07/25

部活動

男子バスケは2回戦、半田中と戦います。

強豪チームを相手に、今日もベストで臨みます。

終始押され気味でありながら、選手もベンチも応援席も一体となっています。

いつものように知多中生、卒業生、先生たちも多数駆けつけて、バスケ部員の大応援団に加わります。

逆転は無理だろう・・・終了間際の点数を見ると誰もがそう思えるのに、応援の熱も選手のプレイも変わることはない。

「負けてしまったけど、応援のしがいがあった」
「悔しいけど、清々しい」
「ベンチで控える選手も、応援席の部員も、みんなよかったね」

「ご声援ありがとうございました」
帰りがけに、わざわざ体育館の玄関まで走ってきてお礼を述べる選手・・・

「部活っていいね〜」
「中学生の時期だからこそ体験できることの一つだね」
「ゲームに勝つために練習しているんだから、勝ちにこだわり負ければ泣けるほど悔しい」
「でも、終わってみれば結果じゃなくて過程が大事だよね」

K先生と自分たちの過去を振り返って懐かしく思うのと同時に、そんな経験ができた中学生を羨ましく思いながら会場を去りました。

卒業生、保護者の皆さん、ご声援ありがとうございました。

  • 415381.jpg
  • 415382.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5926013?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5933411?tm=20240805123920