3/10(金) 聞き洩らさずに
- 公開日
- 2017/03/10
- 更新日
- 2017/03/10
2年生
2年生の理科。
地図に雲の動きを書き込みながら気団の学習をしています。
「春に3日の晴れなし」という言葉の理由を説明しています。
生徒も先生の言葉を聞き洩らさないように、ノートに書き込んでいます。
(「先生って絵がとてもじょうず・・・温かい雰囲気の絵だなぁ」で終わってはいけません。もう一度見返して頭に印象付けないと!)
2年生
2年生の理科。
地図に雲の動きを書き込みながら気団の学習をしています。
「春に3日の晴れなし」という言葉の理由を説明しています。
生徒も先生の言葉を聞き洩らさないように、ノートに書き込んでいます。
(「先生って絵がとてもじょうず・・・温かい雰囲気の絵だなぁ」で終わってはいけません。もう一度見返して頭に印象付けないと!)
知多中学校校歌
年間行事予定
いじめ基本方針
保護者の皆様へ
お知らせ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
知多教育事務所からのお願い『講師登録をしませんか』
愛知県教育委員会から保護者・地域の皆様へ
教育出版 学習支援コンテンツ
高等学校への入学 - 愛知県
愛知県私学協会
愛知県専修学校各種学校連合会
探そマイ!スクール