学校日記

12/14(火) 4年生

公開日
2021/12/14
更新日
2021/12/14

4年生

【4年生より】
 校長先生の少年時代から先生になるまでのお話をたくさんしていただきました。出会いを大切にする、あきらめない心、夢は進化していき、心を動かされたものにはとことん向き合う。子どもたちにわかりやすい言葉で語りかけていただきました。
 最後に、校長先生から歌のプレゼントをいただきました。「365日の紙飛行機」の歌詞の中に、距離を競うのではなく、どう飛んだか、どこを飛んだかが大切なんだ、というフレーズがあります。ドリームプロジェクトをまとめとしてピッタリの曲を熱唱してくださいました。
 3学期は、これまでの学びをもとに、自分の目標や夢について深めていきます。

  • 1298421.jpg
  • 1298422.jpg
  • 1298423.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5840147?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5852451?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5862638?tm=20240805123920