学校日記

3/3(水) 桃の節句

公開日
2021/03/03
更新日
2021/03/03

岡田っ子広場

おはようございます!桃の節句は、気持ちのよい朝ですね。おひな様を飾っているお家もありますでしょうね。今日も子どもたちは素敵なあいさつを送ってくれましたよ。ありがとう。

昨日までは修学旅行。6年生は3時間目から登校です。5年生以下の班長さんが、安全に通学班を先導してくれていました。

修学旅行は、昨日、雨に降られましたが、どこの見学地も貸し切りの状態で、しっかりと見学をすることができました。この写真は、お水取りがはじまった二月堂での写真ですよ。無事終了できましたのは、6年生の子どもたち、そして保護者の皆さまのご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。そして、5年生以下の子どもたちにもね。

今日もよい一日になりますように…。

  • 1129176.jpg
  • 1129177.jpg
  • 1129178.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5837934?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5850417?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5860693?tm=20240805123920