学校日記

2/15(月) 荒天に注意

公開日
2021/02/15
更新日
2021/02/15

岡田っ子広場

おはようございます!大雨の朝を迎えました。お昼頃までは十分に注意が必要ですね。

ご存じの通り、13日には、福島県、宮城県あたりで大地震が発生しました。東日本大震災から10年、大変驚きました。被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

子どもたちは雨模様の中でしたが元気に登校し、気持ちのよいあいさつを投げかけてくれましたよ。本当に、ありがとう。長靴の子は、水たまりの感触を確かめている子も多かったですね。

土曜日の買い出しで、ロマネスクを見つけました。芸術品のような野菜に感動し、ゆでて食べてみましたが、ブロッコリーやカリフラワーのような食感でした。この年になってはじめての経験でしたよ。(忘れているだけかなあ)

  • 1119137.jpg
  • 1119138.jpg
  • 1119139.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5837806?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5850309?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5860606?tm=20240805123920