学校日記

11/6(金) 暦の上では秋最終日

公開日
2020/11/06
更新日
2020/11/06

岡田っ子広場

おはようございます!今朝起きて庭に出てみると、美しい朝焼けでした。朝焼けは美しいけれど、天気がくずれる合図とも言われます。
明日は「立冬」。暦の上では、秋最終日なのですね。いよいよ冬に向かって季節が進みそうです。

昨夜のドラゴンズの試合は、ハラハラドキドキでした。大野投手の素晴らしい投球に感動しました。そして、リリーフ陣の心のこもった気合いの投球。1打同点や逆転もあった場面での奮闘。一生懸命役割を果たそうとする姿に、うるっときました。
そして、今日はナゴヤドーム最終戦。レジェンド吉見投手の引退試合です。今までの感謝の気持ちで、見守りたいと思います。

今日も、子どもたちのあいさつは素晴らしかった。こんな爽やかな空気がずっと続くといいなと思います。

今週も、笑顔で締めくくれるといいですね。

  • 1063134.jpg
  • 1063135.jpg
  • 1063136.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5837263?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5849848?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5860243?tm=20240805123920