学校日記

4/8(水)臨時休業初日(花まつり)

公開日
2020/04/08
更新日
2020/04/08

岡田っ子広場

おはようございます!暖かい日和になりました。

昨日は7都府県に、「緊急事態宣言」が出されましたね。
そして、今日から愛知県も臨時休業。
3つの密(密閉・密集・密接)を避け、手洗いの励行などをして、何とか乗り切っていきたいものです。

今日は「花まつり」、お釈迦様の誕生日だそうです。美しく咲きほこった桜など、花を愛でる気持ちをもちたいですね。
また、昨夜は2020年最大の満月「スーパームーン」が見られました。

こんな時だからこそ、自分で考え判断し行動する力が問われます。自分の興味のあることがらの情報を見つけ、研究してみるのもいいでしょう。読書にたっぷり浸るのもいいでしょう。少し体を動かしながら…。

何とかがんばっていきましょうね。

  • 942392.jpg
  • 942393.jpg
  • 942394.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5835988?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5848751?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5859413?tm=20240805123920